本文へスキップ

教材出版 学林舎は学習教材の制作・販売、教育商材(理科実験工作教材・アメリカの教科書など)を取り扱っています。

学林舎NEWS 2018.2.7 ReadingA-Zに関してのよくあるご質問

(ご質問)「ReadingA-Zって、何ができますか?」

 ReadingA-Zは、先生の英語指導をサポートするシステムです。
 下記図(実際のPCでの画面です)をご覧下さい。



@本のタイトル。
A本の種類(フィクション、ノンフィクションなど)使われている語彙数 レベル(学年)。
B本のあらすじ。
C登録した生徒の設定。
Dフォルダーの作成(File Cabinetに保存)。
E本のデータ(PDF)を閲覧したり保存できたり、プロジェクターを使って投影可能です。保存したデータは、プリントアウト可能です。
F色塗りができる本のデータ(PDF)を閲覧したり保存できます。保存したデータは、プリントアウト可能です。
G文字の部分が空白で書き込める本のデータ(PDF)を閲覧したり 保存できます。保存したデータは、プリントアウト可能です。
H専用のソフトをダウンロードして、本を閲覧できます。
IListen eBookは、リスニング機能です。 Read eBookは、読む機能です。Comprehension eQuizは、Raz-kidsで出題されるクイズの問題と解答です。
JLesson Resourcesは、指導するための提案が記載されています。
KPreteach the Vocabularyは、重要な語彙の記載と VocabularyA-Zをご利用の場合、連動して語彙の学習ができるよう提案しています。
LTeach the Objectivesは、先生の指導を補足するためのワークシートなどを閲覧したり保存できたり、プロジェクターを使って投影可能です。保存したデータは、プリントアウト可能です。
MAssessment Resourcesは、Raz-kidsにおいて、出題されるクイズの問題と解答などを閲覧したり保存できたり、プロジェクターを使って投影可能です。保存したデータは、プリントアウト可能です。

本によっては、使える機能が少なくなる場合もあります。
 
 ReadingA-Zは、@〜Mの機能が使える指導者用のシステムです。Raz-Kids(eBook)で生徒にListening、Readingを学習させ、Listening、Readingした内容の本のワークシートなどを使って指導します。アメリカの幼稚園・小学校、インターナショナルスクールなどでは、教科書の副教材としてRaz−plus(ReadingA-Z+Raz-Kids)を活用しています。英語を第二言語として習得し、言葉として表現していくには「英語多読」は欠かせない学習です。Raz−plus(ReadingA-Z+Raz-Kids)は「英語多読」をするには最も適した学習教材です。すでに、日本にの公立小学校、幼稚園、学習教室、個人学習者などでもRaz−plus(ReadingA-Z+Raz-Kids)を学習現場で活用しているケースが増えています。


10日間の無料トライアルでお試し下さい。

10日間の無料トライアルでお試し下さい。











バナースペース

教材出版 学林舎

〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘3-19-3

TEL 06-4962-5876
FAX 06-4962-5877
e-mail info@gakurin.co.jp