2018.09.12

【学校・企業対象】教材コンテンツの販売などに関して

 2020年以降の学習指導要領改訂に伴い、弊社の教材を学校で利用したい、デジタル化の権利を販売してほしいなどのお問い合わせが多くなっています。お問い合わせに対して、弊社では柔軟に対応しています。下記の事例をご覧下さい。

事例1 学校で学林舎の教材、アメリカの教科書を活用したいのですが、学校指定の取引販売店からの購入は可能ですか。

弊社対応:学校指定販売店からの取引は可能です。

事例2 学校で成長する思考力GTシリーズ算数7級を副教材として500冊で購入を検討していますが、表紙の巻き替えもしくは名入れ、解答に関しては、先生用だけで、生徒はに必要ないため割引などは可能ですか。

弊社対応:表紙の巻き替え、名入れも可能です。割引と合わせて見積書を作成させていただき、ご検討可能です。

事例3 学校でデジタル教材として、学林舎の中学数学教材などを利用したいのですが、データを販売、もしくは貸し出していただくことは可能ですか。宿題用として生徒にデータを配布予定です。

弊社対応:学林舎では、中学数学教材に関しては、データ販売の教材が2種類あります。「中学数学精選パターンドリル」「中学数学ブロック・ステップ」この他にもデータ教材がありますが、この教材に関してはご購入いただき、ご自由にご利用可能です。データ教材化していない数学単元別教材などに関しても、例えば、タブレットを使って、1クラス(30~35人)でご利用いただけるPDFデータ(印刷不可)を1年間のライセンス制という形式でご利用いただくことは可能です。費用に関しては、別途見積書とご利用に当たっての契約書をご覧いただき、ご検討いただく形になります。

事例4 学林舎の教材を利用して、教材を解説しながら有料で動画を配信したいのですが可能ですか。

弊社対応:動画をご覧いただく方に、教材を購入していただくことが前提であれば可能です。動画を配信するに当たって、契約書などの確認が必要です。

事例5 成長する思考力GTシリーズ教材のコンテンツの一部を買い取ることは可能ですか。

弊社対応:買い取るにあたっての詳細などをお聞かせいただき、問題なければ可能です。

 上記の事例に関連したお問い合わせが増えています。弊社としても柔軟に対応させていただきます。学校での教材購入、教材コンテンツの購入などご希望の方は、お気軽に学林舎(担当:北岡)にお問い合わせ下さい。